引越の相場と時期

引越しの手引き

引越し業者の相場はどのくらいか

引越しをする時は、一人暮らしなどであれば自分で行うこともできますが、通常は業者に依頼することが多いと考えられます。
しかし、引越しサービスを行っている業者はたくさんありますから、どれにしようか迷ってしまうということがあるかもしれません。
そこで、業者の相場としては、一人暮らしかどうか、ファミリーなのかによって違ってきます。
一人暮らしの場合で荷物が少ししかなければ、2万から3万円くらいが平均の相場と考えられます。
一方ファミリーで荷物がある場合は、10万円くらいの費用が必要になってきます。
これらの費用を決めているのは、荷物の量、移動慮距離、スタッフの人数によって決まってきます。
もしも、車を持っているのであれば、ある程度自分で荷物を運ぶなどの準備をしておけば、費用を安く抑えることができるので、考え方次第では節約することができます。
また、最近かインターネットで簡単に数多くある引越し業者の見積もりを算出することができますから、どの業者が安いかということがすぐにわかります。

引越しの相場は時期によって違う

様々な理由で家を移り変わりますが、大抵の人は引越し業者へ依頼する事がありますよね。
引越し業者にも色々あり個人でしてるところもあります。
会社の移動で転勤など移動の時期はどの業者も予約が詰まっているし、引越金額の相場は平日でも軽く見積もっても10万以上はいきます。
これは距離と荷物の量にもよりますが、例えば歩いて10分もしない場所でもこれくらいの値段は覚悟しておかないといけません。
しかし、移動時期も終わり、ゴールデンウィーク明けになるとパッタリと値段も下がり2万円代から受けてくれる業者も増えてきます。
引越し時期は言わなくてもお客さんが来るのでいいのですが、時期が過ぎると今度はどれだけ安く出来るかによってお客さんが来てくれるかに違ってくるので値段は避けれるところまで下げるのです。
転勤など時期が分かっている時は早めに行動をする方がいいでしょう。
トラックの確保などしないといけないし、何よりいくつかの業者へ見積もりを依頼して見比べるをお勧めします。

recommend

最終更新日:2017/4/7


COPYRIGHT(C) 引越しの手引き ALL RIGHT RESERVED